1月29日

コンバットマスタークラスに参加。

2日連続でコンバットをたっぷり楽しめるなんて…贅沢だと思う♪

〜〜〜〜〜

旦那は当初、コンバットに行かないような話しをしていた。

「じゃ私1人で行ってくるね」と言ってたし。そのつもりだったけど…「やっぱり俺もコンバットに参加する」との事。

私は別にどちらでもいい。

気乗りしない時や疲れている時は、無理をしてまでジムに行く必要がないと思っているから。

けれど私が行くと言ったら必ずと言っていいほど、2人でジムへ行く事になる。

反対に私が「そっかぁ…じゃ私もジムをお休みしようかな」とか「私、今日はジムに行かない」と言ったら。

旦那は「じゃ、どこかに遊びに行こう♪」と言うはず。

そんな事が読めてしまう。

…無理して私に合わせなくていいのに。。。

〜〜〜〜〜

今日のコンバットでは、わからないというか混乱するような動きが出てこなかった気がする。

スタジオ前方で参加していたから、空手の動きがわからない曲だったらどうしよう。と、ちょっと不安だったけど。それもなかった。

ついて行けた~♪こんな事がなんだかすごく嬉しかった。

ーーー

今日はジャンプニーが出て来ました。

私はジャンプ系の動きが好きじゃない。

特にジャンプニーが苦手で。普段はオプションを選択するのですが、前方で参加していたら…ジャンプするしかないかな、と思い頑張りました。笑

ーーー

ジャンプサイドキックって言うんでしょうか?この動きも出てきました。

この動き、実は私…よくわからない。

なにがどうなったらジャンプしながらサイドキックができるんだろう?

イントラさんの動きをみていても全然わからなくて。とりあえず「わ〜スゴい」「カッコいいな〜」と思ってみてます。笑

ジャンプ系は特に、よくわからないでチャレンジしたら体をいためそうでこわい。

そんな訳で必ずオプションを使ってます。

(昨年私が手術の為、休会している間にテッククラスで出て来たらしい)

〜〜〜〜〜

茶髪ボブがクラス中、文句を言ってました。自分のお気に入りの場所が確保できなかったからだと思います。

そんな話しが聞こえて来ると、こちらもあまりいい気分はしないし。

それより、なんか大変だろうなと。

たったそれだけの事で不満を持って、それを口に出してしまう。せっかく楽しむ為に来ているのに…もったいない。

たかがジムのスタジオ内での立ち位置じゃない。と思います。

なぜか自分の立ち位置が、この先ずっと気に食わない立ち位置に決定しているんだったら…それはちょっと残念かもしれないけど笑

この方は多分、毎日不満だらけなんじゃないか?と思いました。

普通に生きていたら、自分の思い通りにならない事なんてたくさんある。むしろ思い通りにならない事の方が多い。

その度に愚痴ったり文句をいうんだろうか?

私だったら自分の近く(家族とか友人)にそんな人が居たら、うんざりします。

それなりに大人の対応をしたとしても、そういう方とは距離を保ちながら接します。

与えられた環境で楽しむという発想がないんだろうな。自分さえよければいいんだろうなと。そんな事を思いました。

〜〜〜〜〜

コンバットに参加したあとプロテインを飲みました。

Dさんがオーダーをとって作ってくれたのですが…こんな方でしたっけ?

柔らかい雰囲気というか。優しそうというか。よくわからないけど。

なんだろ?う〜ん、やっぱりよくわからん。

私、これまではちょっと苦手意識というか。近くにいると構えてしまうような部分があったのですが、そういう感じがなんとなく少なくなった気がします。

ーーー

体重が減って来たので、昨日はたくさん食べて。プロテインも飲んだからか。

今日は体重を持ち直してました♪

プロテインをちゃんと取る事。

あとは食べたくなくても、ある程度食べる事。(野菜、果物、お菓子だけじゃなく。お魚やお肉などもとる)

これが大切らしいです。

本当はスタイルをよくしたいけど。

ジムで楽しみたかったら、今くらいをキープするのが一番いいような気がしています。