3月2日

今日は昼のコンバットに参加してみた。

日曜のコンバットに参加して以来、スランプというか…行き詰まりを感じている私。

で、今日から昼のコンバットはNさんが担当される。

よく知らないイントラさんのクラスに出たら、なにか面白いことや新しく気付く事があるのではないか?そんな期待も、ちょっとあった…。

ーーー

面白い!

Dさんのクラスとは全然違う。

違っていて、その違いがかなり面白い。

レズミルズって多分…イントラさんが対面指導。これが基本なんだと思うけれど。

Nさんは、時々背面指導になっていた。

もちろん対面の良さってあるけれど、わかりずらい部分もある気がする。

背面だと、見たまま同じように動けばいい→真似やすい。

イントラさんはクラスに参加する人とは、逆の動きで覚えているはずだけど…違和感なく対面から背面になっていた。

それを見て「Nさんって器用だな~」と思った。

Dさんとは選曲も違っていて。そういう部分も楽しい。

ーーー

空手は、大好きな曲だった。

私が、コンバットについて行けるようになって…はじめてこの曲が出てきた〜♪

Nさん曰く、この曲はかなり古いらしい。話しを聞いていて…昔からレズミルズのイントラをしてないと古い曲は使えないって事なのかな??と思った。

そう言えば、私にこの曲を教えてくれたジム友さんが「イントラによって使える曲と使えない曲がある…」と言ってたんですよね。

ーーー

Nさんのコンバット…楽しかったです。

クスクスっと笑える所がたくさんあって。

肩や首に負担が掛からないように…と、そればかり考えながらコンバットに参加してたけど。Nさんのクラスは、力を抜きながら楽しみやすいかもしれない。

来週も行けたら昼のコンバットに参加しようと思います。