3月21日

アタックマスタークラスに参加。

アタックは好きなんだけど。最近は…変な動き(苦手な動き)が出てきたらどうしよう。と、クラス前に必ず考えてしまう。

ある意味アタック恐怖症(?)的な感じかもしれない。

スタジオ内の立ち位置も毎回悩んでしまうけれど。「やっぱりいつも通りでいよう」「変わらないでいよう」とコンバットに限らずアタックでも考える。

こう言う所ってアーユルヴェーダのドーシャがカパだからなのかもしれない。と時々、そんな事をふと思ったりする。

ヨガの勉強で海外に行っていた時、一緒に勉強をしていた友人に言われた。

「診断しなくてもわかる」「mayyogaちゃんは、もう見るからにカパだよね」と。

で、診断して貰ったら案の定というか。かなりなカパ体質だった。そんな事も懐かしいな…笑

〜〜〜〜〜

アタックの話しに戻します。

アタックの時にイントラさんがノースリーブ(?)というかタンクトップ(?)ではなく。

Tシャツを着ていた。

このTシャツがなぜか私はすごく好きで。「あ〜やっぱりこのTシャツっていいな」と思った。うん、きっと今日のアタックは楽しいに違いない。

予想通り…すごく楽しかった〜。

わからない動きも、難しい動きもなく。

ひたすら動いて、ジャンプして。

アタックは楽しすぎる♪♪

楽しくて1時間があっという間だった。

ーーー

私は、ちょっと変わっているかもしれない。

アタックで動いていて余り苦しいとか、キツい。みたいな事を感じないし。

毎日ジムで動くと身体がラクになるというか元気になる。

あとは体があたたまって…凝りとかダルさみたいなものが消える。

〜〜〜〜〜

ジム内に人事異動のお知らせが貼り出されない。多分きっと…Dさんが4月以降もこのジムでクラスを担当されるのかなと。

Dさんのクラスがとても好きだから嬉しい。

何度も書いているけれど。

Dさんのクラスはとても動きやすい。

あとは声が素晴らしい。聞き取りやすく、パワフル。

そしてDさんの動きは本当に綺麗だ。

担当されているどのクラスでも、どの動きを見ても…そう感じる。

ーーー

今日のアタックでもランジが本当に見とれるような綺麗さだった。

アタックの前にパンプマスタークラスを担当しているのに。おかしい…。

普通じゃないというか。

やっぱり超人なんだと思う。

今日も楽しかった〜。いい1日、いい休日でした。